Missラブ探偵

Missラブ探偵&PV
まず率直にPV良いです!ていうか、超良い!
全体的なクオリティにしても俺の中では過去最高レベルです、ていうか多分トップです。曲自体にしてもフルで聴くとやっぱりすごく良いし、歌詞的にもおお!なんてところが随所にあります。まぁ、基本的に歌詞は全部良いのですが、あえて例をあげるなら、
例えば、


左目を ものの3秒 見つめりゃパーフェクト!


なんて部分は、もう希美さん、あなたがパーフェクトだよ!とか言い返したくなるほど、素晴らしいですwパーフェクトって言ってる時のののさんの声がまたかわいいんですよこれがw
あとは、


遠くから 近くから覗いても 何も見えない


というところは、俺的にあいぼんの歌唱がすごく良くてツボなんですが、
その後の


コレは全く貴方に 興味なし脈なしです 覚えときましょう


と、ののさんが歌うところがあるのですが、もうここなんかは、
興味なし脈なし!!!!????お、覚えときますよ!!!!希美さん!!!!!!!
と、何故か敬礼したくなるほどなんかビビっときましたwいやぁ、全く意味不明ですがw
とまぁ、この歌は今までとちょっと違ってののさんにすごくビビッとくる箇所が多いわけです。いわゆるシリアスののさんを全面に押し出した感じですかね。


それでまたPVの話に戻りますが、見所はあいぼんのスローウィンクとののさんの妖艶さでしょう。
あいぼんのスローウィンクというのは、ラップ後、後半の「もっとちゃんと良く見ましょう」というところで、あいぼんが虫眼鏡を使ってウィンクしているところなのですが、そこが、「あいぼん」なんですよ!目を閉じてから開けるまでの間に「あいぼん」が存在しているんですよ!まぁ、なんか意味不明ですが、とにかくすごく「あいぼん」なんですよwここらへん俺に語彙力がもうちょっとあれば上手く言い表せるんでしょうけど、なんかさっきも書きましたけど、遠くから 近くから覗いても 何も見えないといところは俺的にあいぼんの個性が出てて好きな箇所なのですが、それに通じる個性がこのウィンクというほんの一瞬の行為にも存在しているように俺には思えたのです。まぁ、そんなこと行ったら行動全部があいぼんだよとかマジなあいぼんヲタに反論されそうですが、まぁ、僕レベルだとそういうところで気づくのがやっとなのです。なんかあいぼんて歌でもそうですけど、まぁ、ルックス的にもそうなんですが、どこか余裕と優雅さを感じさせるんですね、それこそどっかの高級貴族みたいな気品みたいなもの。それが、このウィンクという動作にも表れているような気が俺はしたのです。まぁ、そこらへん本職のあいぼんヲタの方々はどう思ってるのでしょうか?w気になるところではありますね。


で、ののさんの妖艶さというのは、これまた独特なんですね。単純にセクシーだとも言い切れない含みがそこにはあるのです。動きは滑らか且つ機敏で、それ全体を持ってして、何とも言えない近寄りがたいオーラを放っています。まあ、そこらへんはシリアスののさんを想像してもらえば少しはご理解頂けるでしょうか。それで、その滑らかな動きというのは、シングルVの通常バージョンでももちろん実感できるのですが、より多くを感じたいという方は是非ダンスショットバージョンを見ることをお勧めいたします。そのダンスショットバージョンですが、俺としましては、もちろん全て良いのですが特に最初の方の、ののさんあいぼんの後ろをかわいくピョンピョンと飛び跳ねた後に、右手を回してリズムを取るところ、その一連の動きが好きですwなんかかわいくもあり、セクシーでもあり、キレもありなお且つ、表現者然としているその感じが好きです。まぁ、やっぱり意味不明ですねwつまり今回はすごくののさんの「動き」に注目ってことですよ。うん、そこらへんがなんか一つレベル上がったのかななんて思わせてくれるところがあります。まぁでも、その動きに付随するセクシーさだとか妖艶さだとかに関して、ぶっちゃけて言うと、それもそれでまた俺的には少し複雑だったりするんですがねw


でもまぁ、そう考えて行くとWというユニットはちゃんと個性の住み分けがなされてて改めて良いユニットだと思いました。これまでもそういったことはちゃんと出ていたと思うのですが、俺なんかは今回のこのMissラブ探偵をもってしてより一層そう言ったところが顕著になったかなと思っております。今回の曲に関して言うと、表情と歌のあいぼんと、ダンス・動きとラップのののさんと言ったところでしょうか。まぁ、あえて突出した部分上げるならですが。それと歌に関してはこれはあいぼんの方が好きですね。そこらへんやっぱり彼女の歌手としての資質を感じました。まぁでも、ののさんもいいもの持ってるんだけど、こういう曲だとイマイチそれが表れないんだよなぁ、どっちかと言うとののさんの声質ってごっちんタイプなんだよね・・・。とまぁ、ちょっと愚痴ったところでw




次回はミスラブのカップリング「FRIENDSHIP」に関して書きます。
では、今日は以上。