ハロパ初日を終えて

どうもハロパ初日初公演の開演時間14:30、それで14:25に最寄り駅について、そこから坂と階段をダッシュして、14:30にはなんとか会場に入ったsobaです、こんにみち!ギリギリになって席につくと、既に席に着いている自分の隣席の人の前を通る時、なんか申し訳ないのは、彼らの「お、今日は隣一つ空いてるじゃん、ラッキー」という事前の期待を裏切ることを知っているからだと思いますw


■ハロパ@多摩センター@初日昼公演
思いっきりネタバレ含みます。
率直な感想としては、楽しかった!最高でした!
それと、後藤色が、後藤ファンが強いなぁっていうのと、
あとは、やっぱり楽しかった!良かった!!!
じゃあ、適当にセットリストに沿ってなんか言っていきます。



01.好きすぎて バカみたい / 全員
いやぁ〜、ほんと。
開演に遅れなくて、マジでよかった。
これ一分でも遅れてたらシャレにならねーよって感じ。
これを逃すっていうのは、辻ファンにとってはかなり痛いと思いますた。
それに、あの歌いだした時の会場のどよめき、気持ちよかった〜〜!!
もう、駅から走ってきて流した汗が乾く間もなく、新しい汗をかいちまいました。
ほんと一気にテンションあがる
いやぁ、ほんと良かった、これは。


02.来来!「幸福」 / 全員
これも、好きな歌なんでよかったです。
どんなだったか詳しいことは忘れた


04.カッチョイイゼ!JAPAN / 全員
かっちょよかった。


07.オンナ、哀しい、オトナ / 後藤・石川・岡田
ま、まさか!!!!!!!!
後藤のセクシーオトナジャンが聴けるとは思ってもみませんでした!
これ良かったなぁ。



08.ドッキドキ!LOVEメール / 辻
ののさんブリブリですw
こういうのやっぱり好きそうw
ほんと楽しそうでこっちまで幸福に浸っちゃいますw


09.涙が止まらない放課後 / 辻・後藤(途中から)
「おおっ」と思って、途中で入れ替わりで、「ああ、なんだ」という感じ。
曲の途中で変わるのは、止めてほしいかな、個人的には。


10.大阪 恋の歌 / 後藤・三好・岡田
これ後藤のダンスがすごかったんですよね。
他のも普通に凄いんだろうけど、これなんか特に際立ってたと思いました。
あと、これ、ぱっと見、新美勇伝?みたいに思っちゃいました
後藤がこの二人を引き連れてるのが妙に様になるんですよね。
梨華ちゃんだと、仲良し三人組で、カワイクがんばってるって感じなんですけど、
ごっちんだとやっぱり「引き連れてる」こんなイメージ。
女王様と家来みたいなねw
まぁ、僕の見た目ですけど。


11.恋ING / 後藤・石川・辻
これもまた、会場がどよめいた曲ですね。
俺の見た目だから、客観性というのは皆無に等しいとは思うんだけど、
それでも「客観的に見て」、ののが一番良かった!!!
ののさんが一番曲のイメージに合ってたように感じました。
うん、やっぱり客観性ゼロだね、俺の勝手な思い込みですw


・詩の朗読 / 辻・石川・三好・岡田
盛り上がりました。
のぞみちゃん、こういう演技簡単にこなすからなぁ。
本当意外と演技上手いんだよね、この人。
萌えちゃったぜw


12.愛の園〜Touch My Heart〜 / 石川・辻・三好・岡田
それで、ここに繋がるんですけど、まぁ、これもやっぱり当然ながら良いですね。


15.エキゾなDISCO / 後藤
これ見て、来世はごっちんの使うマイクスタンドになりたいと思う奴は後をたたないでしょう。
それくらい、マイクスタンドが羨ましい一曲。
圧巻だったですね。


17.抱いてよPLEASE GO ON / 全員(ソロダンスつき)
俄然盛り上がる。
ごっちんのダンスはやっぱりキレてんなぁ〜


18.遠慮はなしよ / 辻・美勇伝
盛り上がる。



19.スクランブル / 全員
当然盛り上がる。


20.I WISH / 全員
ちょっとしゅんとなる。


EN1.原色GAL派手に行くべ! / 全員
再び盛り上がる。


EN2.手を握って歩きたい / 全員
更に盛り上がって、終了。


公演時間:約1時間40分


まぁ、こんな感じのコンサでした。
何分、後藤キャプテン公演と銘打ってるだけあって、後藤色が強いというのは概ね皆のコンセンサスとしてありましたけど、まぁでも、僕はそれでも大満足でした。
ライブ中に後藤の掛け声がかなり大きくても、隣の二人がヲタ芸師でも、公演終わったあとに「ごっちん」コールが起こり始めても、それでもそんなことは些細なことに過ぎず、本当に良い公演でした。
僕にとっては、あの辻希美さんを、生で、あんなに長い時間、しかも久しぶりに、見れたこと、感じられたことが何より良かったのです。
本当に素晴らしいものでした。
あとは、Wの曲がひとつもなかったのはやっぱり残念でしたね。
ミスラブか、アルバム曲をののさんがソロで歌うんじゃないかとちょっと期待していただけに、ちょっと残念でした。
でも、まぁ、最初ぱっと見て、ののがあの場にソロでいるのがやっぱりちょっと違和感ありましたね。いつもいる、いるはずの人がいないというのは、不思議なもんです。
ののもやっぱりどこか心許ない感じも致しましたし。




じゃあ、まぁ、そんな感じで以上です。
では。