No.001 Yo-i Start!

早速始めたいと思います。


No-001
■主演:Berryz工房
■内容:ラクロスを通じて展開される、青春感動ストーリー
■以上。



何でラクロスかと言うと、ユニフォームがかわいくてとても俺好みだから。あのプリッツスカートのチラリズムと、紺系統のポロシャツとの組み合わせは正直何と言っていいか分からないくらい素晴らしい。前に街を歩いていて、下は制服のスカート、上はラクロスのユニフォーム(紺色の生地に赤か白のマークが入ったポロシャツ、これもまたかわいい)を着ていた女子高生を見かけたんだけど、その格好がまぁ、ぶっちゃけめちゃめちゃかわいいんです。だからラクロスです、以上。え?もうちょっと説明しろって?いやぁ、もうこれ以上説明することないでしょう。青春感動ストーリーなんてのは、古今東西どこにでも転がっているし、ストーリーの根幹はそこから適当にパクってくればいい。最近だとスウィングガールズとか、あれでいい、お話の主たる流れはあんな感じで。(ま、でも実際スウィングガールズ見たことないんだけどねwwwでも何となく想像つくでしょ)。ところで、このスウィングガールズというのはウォーターボーイズの続編みたいな感じで作られたと思うんだけど、個人的には続編なら何で「ウォーターガールズ」じゃないんだっ!!!と、当時かなりの憤懣を抱いた記憶があります。その怒りが未だに健在なのでビデオ屋へ行っても、この二つの作品はレンタルしないのです(というか、ウォーターガールズ、AVとかで既にあったりして、だから無理だったのか!)。で、それに対する当てつけじゃないですが(実際はそうだけど)、最初はこれも「ウォーターベリーズ」とかにしようと思ってたんですよねw。でもそれだと一応青春感動ストーリーの体裁はとれていたとしても、、肝心のベリーズはそれこそ必然的にスクール水着になっちゃうわけだから、さすがにそこまではいかがなもんかなぁと思ったわけです。(まぁ、一部のヲタやロリコンさんは喜ぶだろうけど)だから、そこまではいかないけど、健康的な彼女たちのフレッシュな魅力がはじけ出るラクロスで、切磋琢磨しながら、友情なり愛情なり、人生で美しいとされているものを涙ながらに獲得して行くという。例えベタだと言われようとも、純粋さあふれる若い女の子たちのそういう青春活劇は必ずや見る人に、夏に相応しいだけの爽快感を与えるだろうと思うんだよね。あと単純に彼女たちがラクロスのユニフォーム着て一所懸命プレイしたり(チラリズム含む)、下校途中にマック寄ったりしている姿(チラリズム)は、ごくごく当たり前に見たいよね!!!少なくとも俺は見たいと言える!だから皆も見たいはずだ!というか、見せてくれ!!!きっとベタでも、夏に合う非常に爽やかな良作になるはずなんだ!
とまぁ、意気込んではみたけれど、実際やったとしてもヲタ以外、それもベリヲタ以外きっと見に行かないだろうなぁ。あとは評判を聞きつけたほんの一握りの他ハロヲタが冷やかし半分に見に行くくらいかなぁ。そうなると、やっぱり「ウォーターベリーズ」か・・・。いや、余計に人来ないかw(でも、見に行くかはともかくとして、DVD売り上げはかなり期待できそう、それが何故なのかは、僕には到底わかりせんがw)。
ああ、あと、最後に一言一応言っておくと、何でベリーズかというのは、上にも書いたけどフレッシュさですね。それがポイントでした。





■追伸
ということで、早速一つ書いてみました。
その時々の思いつきや、気分によって変わるとは思うけど、
概ね基本的な形態としては、こんな感じで行こうかと思っています。
まぁ、まだ始めたばっかりなんで、長い目で見てやって下さい。
それと昨日の日記に訂正があります。
コメント欄にカキコミしてくれって書いたんだけど、
ストイックさを出すために、取っ払いましたw。
まぁ、また、復活するかもしれませんけど。
それで、昨日の日記にレスしていただいた某Tさんへのレスが消えてしまったので、
ここに書いておきます。
>高橋さん
毎度毎度レスありがとうございます。
あんまり期待されてもあれですがwというか別に連続ものではないような気もしています・・・』
ああ、そうそう、今日の日記のタイトルのyo-i startというのは文字通りこの日記のタイトルですw決してNo.001につけたものでありませんので。


では、記念すべき第1回目終了ということで。