As a ヲタ

別にデザイン変わっても特別書く内容が変わるわけじゃありませんです。
前回の日記は変な期待を持たせそうで、なんか非常に申し訳ないんですけど、あくまで、
俺がこっちの方が気分が良いってだけのことです。


前に宮崎監督が「人の映画の悪口を言うことほど楽しいものはない」って言ってて、
その後にこう続けてました。
「でも、自分が作品を創り出すと前に言った悪口が全部自分のとこに帰って来るんだよなぁ。」と
人のフリ見て我がフリ直せじゃないですけど、
そういうことって日常生活のあらゆるところに転がってますよね。
自分の言った悪口にがんじがらめになって身動き取れないようになったらもう終わりですね。
そうならないためにはきっと信念だけでは足りなくて、もっと強いものがいるんでしょう。
そういえば、また引用で申し訳ないんですが、
昨日ネットを見てたらこんな名言が転がってました。


度を越さない情熱は美しくない。

愛しすぎない愛は不充分である。
     
    パスカル『パンセ』


うーんと唸らせると思わせる名文です。
「自分はどうなのか?」常にこういう自己批判と自分に疑問を投げかけ続けることによって、
というか、それしか、良くなっていく方法はないのかもしれないなぁ。




では。
(相変わらず、曖昧で、下らない日記でスイマセン)