leaf

■いくらカラオケ!カラオケ!言われようとも、
僕は辻希美が歌うあぁ!の「First Kiss」や「赤い日記帳」、「恋をしちゃいました」、「ふるさと」等が大好きです。
ただそれだけ。




■娘。小説
次はこれを読みました。


癒しのメソッド
http://yukiguma.s45.xrea.com/novel2.htm


紺野と後藤がメインの恋愛モノ。
僕はこういう娘。小説定番のレズ恋愛ものをちゃんと読むのは初めてだったのですが、
まぁ、正直どうなんでしょうねw
ただ何となく読み終えてみて、何故か紺野と後藤に対する好感度は上がったんですよね。
これもまた毎度のことなんですが、何でかはわかりません。


以下具体的なこの小説に対する俺なりの評価


・前半中盤がかなりダルイ、退屈。けれどそれでも何とか読ませるのはこの作者の技量か?
・後半、本当に最後の方だけど、やっと盛り上がる。だけどすぐ終わってしまってすごく尻すぼみな感じ。なんかもったいない気がする。
(個人的には最後は紺野が後藤を殺すのだとばっかり思っていた。後藤の体中の痣もその伏線だと
思うとすごく納得がいくし。ていうかそっちのが絶対良かったと思うんだよなぁ。
まぁ、でも癒しだからあれでいいのかなぁとも思う)
・誰かの評で心理描写が巧みとかあったけど、確かに上手く書いてるなぁと感心する部分もいくつかあった。
・ただその分情景描写が幾分少ない気がした。


とまぁ、こんな感じで、かなり偉そうに辛口コメントしてますが(作者さんゴメンナサイ)、
恋愛小説とか好きな人とか(と言っても僕は恋愛小説ほとんど読んだことないのですが)、
紺野、後藤のファンの人とかは読んでみてはいかがでしょうか。




では、今日は以上。