ついに来るわ〜♪

■シャッフル


【シャッフル情報】
セクシーオトナジャン
「オンナ、哀しい、オトナ」
藤本美貴
夏焼雅
村上愛

エレジーズ
印象派 ルノアールのように
高橋愛
田中れいな
柴田あゆみ
里田まい

プリプリピンク
人知れず 胸を奏でる 夜の秋
中澤裕子
飯田圭織
保田圭
稲葉貴子




うーん、大分人数は少ないようですねぇ。
今回は選抜方式のようですが、この選抜メンバーを見て、共通していることと言えば、
「実力はあるのに、世間的な認知度がいまひとつのメンバー」ってとこでしょうか。
(まぁ、圭ちゃんや中澤あたりはそこそこあるんだろうけど)
恐らく、大人数入り乱れて「誰が誰だかわからない」と言われるような今までのシャッフルより、
この機会に少数精鋭で、それぞれのメンバーの良さをきっちりとアピールして
着実に新たなファンを増やそうという事務所の策略が伺えるようです。
よって、楽曲もかなり期待できるんじゃないかな。
特にセクシーオトナジャンには夏焼雅がいるので、これだけで俺的に良曲になる可能性はぐんとアップするわけです。
彼女自身の声の良さももちろんあるけど、何より彼女曲運が良い気がするんですね。
「あぁ!」に「berryz工房」に、全部良曲じゃないですか。これはやっぱり期待できそうでしょ。
ああ、でも、あんまり期待かけるとハードル上がるからやめとこうw
エレシーズは、まず曲のタイトル見て大笑いしたんですけどw
その名も「印象派 ルノアールのように」www
さすがにこんなタイトル付けられるのは日本中、世界中探しても寺田つんく♂Pくらいじゃないですか?w
なんかこの2つの言葉が並べられてここまでチープに感じられるのも初めての体験なんですよねw
でも、歌う面子的には、これがまたかなりの強豪揃いなんですよね。
だって高橋、れいな、柴田ですよ。(里田ですよ。
この三人は、歌唱力、ルックス、両方に秀でているし、本来なら当然どこかでピンでセンター張れるのに、
それをあえて三人を同じユニットにしてしまったと。
いやぁ、これはかなり難しいんじゃないですかね。
相殺してしまいそうでちょっと怖いなぁ。
まぁでも、やっぱりタイトルがタイトルなだけに気になるのは歌詞ですよねw
ルノアール、まだ好きルノアール〜♪」とか、
「モネ、モネ、モネ〜」とかだったら超笑いますw
いや、まぁ、そういった意味でも期待の一曲(1ユニット)ですよw
最後のプリプリピンクは、テレビ、バラエティ用のユニットでしょうかw
いや、確かにこの三人ならバラエティにおける存在感は圧倒的だし、
ユニット名もプリプリとかいって、ふざけてますけど、歌のタイトルを見ると、
なかなか大人の雰囲気ありありで、他の二つとは違った魅力を見せてくれそうです。
バラエティで多少おちゃらけて、歌でぐっと来さすっていうのがこのユニットの狙いかな?


じゃ、大体そんなところで、シャッフル予想おわりw
まぁ予想は予想なんで、俺は何の責任も持ちませんw




■Wゲリラ握手会
今日10:00のお知らせってこれだったのですね。
解散とか、W増員とかじゃなくてほっとしました。
握手は行けないですけど、行けたら行けたで、きっと生きた心地がしなかったので今回のはいいかな。
にしても、ゲリラ握手とかやっぱり心臓に悪い。
僕のような小心者にはそれなりの心の準備がいりますしね。




■例の音源
なんか色々書いたんだけど、一日寝かせて、読み返して見て、やはりゴミみたいな文章だったので破棄。
とりあえず、あれに関して少し言っておくと、
藤本矢口に関しては、好意的に解釈しようと思えばいくらでできるし、そうした。
そして、石川吉澤に対しては好感を抱いた一方で、ちょっとしたひっかりも感じた。
(モーニングに対する考え方が少し保守的すぎるかもしれない、など)
そして、毎度お決まりのネットでの動向に関しては、まずネタで叩いてるやつとかは取るに値しない。
逆に本気でこれをキッカケに嫌いになったとか、メンバーに対して罵詈雑言言い出すやつらに対しては、
色んな意味を含めて同情の気持ちを抱いた。
音源に関しては以上。





草加
無理そう・・・か




じゃ、今日は以上。