あるわけないじゃん!

■ということで、武道館二日目のレポを。
と言っても、昼しか見ていないので、あまり大したことは書けません。


会場に入る。
T氏が2階のすごく上の方だというので、ちょっとどんなもんかと思って行って見る。
すごく高くてさすがにちょっと怖かった。
僕もこの日は2階だったわけで、自分の席に移動する。
でも、列はK列といって、わりと普通に見れる2階の席という感じ。
前日は1階でなんかちょっと圧迫感があったんだけど、2階だとそれは感じなかった。


公演がはじまる。
何と左横2席が空いている。
しかも、その横は通路。
もうこれは暴れろって言ってるようなもんですよね。
でも、普通に鑑賞。
いや、普通にノってはいるんだよw
うん、前日よりは盛り上がれたね。
セットリストに慣れたというものあるんでしょう。


で、ちょっと前回の日記に誤りがありました。
「直感」のあるわけないじゃん!という、本来矢口が歌っていたところを
僕は前回藤本が歌っていると書いたんですけど、ここ本当は高橋でした。
なんか絶賛しちゃっただけに、ちょっとあれですねw
でも、まぁ、愛ちゃんいいよ。(何じゃそりゃ


で、ふるさとなんですけど、ガキさんと高橋だと僕はガキさんのが好きでした。
ガキさんのが表情が豊かだからかなぁと思っています。


で、ロマ浮か。
前述のように、左2席あいてて、その先は通路。
でも、前日見た限りヲタ芸師はほとんどいない。
でも、これを逃したらもう2度とできないかもしれない。
周りを伺って様子を見てからではなく、もうここはしょっぱなからGOだ!
という心理が働き、やっちゃいました。
で、面白いことに、確認できただけで僕の右隣、すぐ後ろの二人、もマワってました。
いやぁ、いるところにはいるんですね。
だから迷惑をかける心配がなかったので、良かったです、全力でいけました。
本当に久しぶりなので、結構忘れてそうなところもあったけど、大丈夫でしたね。
まぁ、これで俺のヲタ芸は当分やり納めですかね。
最初ロマ浮かから始まり、最後がコンサでの生ロマ浮かというのも綺麗で良いでしょう。


まぁ、そんな感じでコンサは終了。


昼終了後、皆さんと合流し、色々と雑談し、皆さんが夜を見に会場内へ入った後は、
暇だったので靖国神社へ行って来ました。
残念ながら、19時で閉門ということだったので、10分少々しかいられませんでしたが、
まぁ、何となく気分は味わえました。
その後、夜公演が終わった皆さんと再び合流し、飲み屋へ。
その後水道橋のジョナサンまで歩いて移動。
相変わらず、楽しくも深いトークが聞けてよかったです。
やっぱり人数が多いと多いで楽しいですね。
最近は別行動が多かったりで、中々あれだけの人数が集まることがなかったので、非常に楽しく感じました。
また機会があればぜひとも集まりたいです。


以上、武道館記録。


そして、石川梨華さんご卒業おめでとうございます。



■追伸
ジョナサンでのあいさんの絵はまさに爆笑モノ。あれ何とかサイトにのっけてくれないなかなぁw(ありえないから〜