モーニング娘。

昨日は約一年ぶりにモーニング娘。のコンサートに行ってまいりました。
去年の春以来、夏、秋ツアーは参加していなかったので、やっぱり一年ぶりですよね。
なんかその事実を知った時はちょっと自分でも驚いてしまいました。
まぁ、ハロコンは参加していたわけだから、錯覚しててても仕方ない部分もあるかな。
でも、ののがいた時は当たり前のように参加していたわけだから、なんかその違いたるや何ともって感じw


ということで、ちょっとしたレポを。
武道館という会場へは初めて入ったのですが、収容人数が狭い通り、会場もやはり結構狭かったです。
だから、わりと近くに感じれて楽しめました。


01.THE マンパワー!!!
盛り上がる。


02.浪漫〜MY DEAR BOY〜
やっぱり盛り上がる。


03.独占欲
これがやっぱりすごく良かった。
双眼鏡でじっくり見ていたんだけども、いいね。
生はやっぱり良い。

  • MC-

久住小春の紹介。
ここでミラクル小春登場。
噛みまくりでいきなりのミラクルっぷりw
まあ、でもかわいいね。
ちょっとシャクレてた気もするけどw


04.涙が止まらない放課後
まぁ、普通。


05.声
ガキさんがすごく良い。


06.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。
いいね。
なんかライブハウスのノリって感じ。


07.LOVEマシーン / 矢口・吉澤・高橋・小川・新垣・亀井・道重・田中
まぁ、盛り上がる。


08.いいことある記念の瞬間 / 矢口・小川・亀井
手の動きを忘れてて、焦った。
良い。


09.09.紫陽花アイ愛物語 / 美勇伝(差替)
新曲だけど、タイトルでも分かるとおり美勇伝路線はやっぱり変わらない模様。
曲としては、わりと好きかなぁー。
まだ判断はしかねる。


10.色っぽい女〜SEXY BABY〜 / カントリー娘。
みうなが!
みうながなんかエロくなってるw


11.シャイニング 愛しき貴方 / カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)
まぁ、まぁ。


12.ロマンティック 浮かれモード / 藤本美貴
ロマ浮かキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━!!!
と思ったのもつかの間。
ヲタ芸全くいない _| ̄|○
さすがに、ここで萎えました。
本人が嬉しいって言ってるんだから、やれよと。
まぁ、自分もやらなかったんだけどさ。
あれは会場全体で統一されたムードでやるから良さ気だと思ったのに。
ああ、、残念。


13.GET UP! ラッパー / 吉澤・小川・新垣・道重・田中
覚えてない。


14.ふるさと / 高橋
評判良いけど、俺はののさとのが好き(爆


15.モーニングコーヒー / 矢口・石川(1番Bメロ)・紺野・藤本・亀井
うん。


16.恋愛レボリューション21 / 矢口・石川・吉澤・紺野・小川・藤本・亀井・道重・田中
まぁ、普通。


17.直感〜時として恋は〜
これね。
「あるわけないじゃん!」の矢口の歌唱がかなり、印象的で、個人的には好きだったのですが、
その矢口がいないとなると、一体ここは誰が歌うんだろうと、すごく心配なところでありました。
むしろ、あの部分は矢口意外に上手く歌える人はいないだろう的に考えていたのですが、ちょっと間違いでしたね。
歌ったのはミキティだったんですが、これが良かった。
矢口とは全く違うベクトルの「あるわけないじゃん!」これ。
普段からこの台詞を使い慣れてそうな藤本だけに、ぴたりとはまった気がした。
一種の凄みさえ感じてしまいました。
これを聞いた時に、やっぱり藤本って力持ってるし、キャラクター、個性もいいもの持ってるし、
エースって藤本でいいんじゃないかなぁと思いました。
でも、ちょっとベクトルが「負」なんだよねw
そこがまた良いんですがね。


18.メドレー
   そうだ!We're ALIVE
   DANCEするのだ!
ダンスするのだに関して言えば、なんか懐かしい感じがした。


19.レモン色とミルクティ / 紺野・小川・新垣・藤本・亀井・道重・田中
忘れた。


20.春の歌 / 石川・吉澤・高橋
これは吉澤の曲だね。
聴いて改めて思いました。
吉澤の、春らしい感じ、ふぁーっとした雰囲気だとか、歌い方、
そういうものにすごくマッチしていると思いました。
さすがに、ここまでぴたりとはまるのもなかなかないかなぁと思いますね。


21. 「、、、好きだよ」
これ最初聴いた時「何これ」と思いました。
こんな曲全く聴いたことないぞと。
あとで、聞いたら3rdの曲だそうで。
実際聴いたことはあったんだけど、全く持って記憶から抜け落ちていたんですね。
それとも、オリジナルじゃなかったから分からなかったとかw
どっちにしても、中々良さ気です。


22.そうだ!We're ALIVE
23.すき焼き
変な衣装で登場。
24.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜

  • MC-

25.I WISH
いしよし、のIWISHというのもまた新鮮ですね。

  • アンコール-


26.大阪 恋の歌
生の大阪。
良かった。


27.初めてのハッピーバースディ! / 石川梨華(追加)
まさか、これが来るとは!と皆が思ったんではないでしょうか。
なんか良いですね。
吉澤が昨日のPJでポジティブ梨華ちゃんが好きですと言っていて、
なんかそれともリンクする気がするし、良いと思いました。


28.ザ☆ピ〜ス!
なんかいつものピースとは気合が違う気がしましたね。
当たり前だけど。




ということで、久しぶりのモーニングのライブ。
相変わらずのごった煮感を感じ取れました。
あやや一神教的な雰囲気とはやはり違い、各ファンが各メンバーの名前を叫んでいるというのは、
まぁ、何ともごった煮な感じですねw
これがまぁ、モーニング娘。なわけですからね。
今日も、昼だけ見に、武道館へ行ってきます。
ていうか、これ書いてたら時間ギリギリになってきたw
靖国参拝はまた今度となりそうかなw


では。