hand in hand!

■松浦中野!
ちょっと遅くなりましたが、松浦コン@中野の感想を書こうと思います。
僕としては、昨年の梅雨時以来の松浦コンだったようです。
前回の日記では、昨年の秋とか書いたのですが、中野でそれは一昨年のことだということに気づかされました。
つまり、松浦ソロコンサートはほぼ一年ぶりですか。
まぁ、感想と言っても、一回しか見ていないので、ほとんど記憶が曖昧になってる部分もあるのですが、
まぁ、大目に見てやってください。




01.Yeah!めっちゃホリデイ
すげぇ盛り上がる。


02.GOOD BYE 夏男
引き続き盛り上がる。
なんか曲の合い間に、あややの煽りが入るんだけど、それがすごくてw
煽ってるあややなんか、もう「酔っ払いか?」と思うほど、目が座ってて何か最初別人を見てる感じでしたw
でも、あそこまで要求されるのは、逆に良いねw


03.ね〜え?
やっぱり盛り上がる。


ここまでの三曲のハイテンションぶりに、自分としてはこれは楽しめそうだと何か変な予感があった。
ていうか、ヲタがやっぱり熱かったので、それにもちょっと安心を覚えた。


04.ずっと好きでいいですか
現在のところ今年一番俺が好きな曲。
これを生で聞けるのはやっぱり嬉しい。
音響がコンサだとやっぱり違うから、そこらへんも新鮮。
あとこの曲がまさに今自分の目の前で紡ぎだされていることに感動したりもした。
それと、ライブならではの、CDにはない歌の抑揚のつけ方。
そういったところもやっぱり面白いと思った。
それと、この曲に関しては彼女の真剣さというものが、すごく伝わった気がした。
ともさんは後浦コンで鋭さを感じたと言ってるけど、僕もそれに近いものを感じた気がする。
きっとそれは彼女の真剣な意思の表れだったりするのではないかな。


05.渡良瀬橋
良い曲。


06.ナビが壊れた王子様(LOVE CHANCE)
めっちゃ盛り上がる。
これ楽しい。


07.奇跡の香りダンス(メロンver.)
なんか、メロンだとイマイチw


08.赤いフリージア(松浦ver.)
良い。


09.ドッキドキLOVEメール(5人のアカペラver.)
2回ほど失敗していた。
あそこで、「気持ち悪い」からという理由でとめられる松浦はさすがだよねw
メロンだと本人たちが恐れ多くてできないんじゃないかなw


10.肉体は正直なEROS
これね、超良かったです。
何が良いってまずイントロ!
これがコンサならではのものがあったっぽくて、それがめちゃめちゃカッコイイの。
曲自体もやっぱり良いし、柴田の「ウー」ってのはすごく良い。
何よりダンスパフォーマンスが格好よすぎだよなぁ。
M字なんかも、あの柴田がやってるんだぜ!
何かすげぇーって感じだよね!
うん、これ良いよね、すごく!


11.This is 運命
やっぱり盛り上がるね、これは。
おかげで、右手が少し筋肉痛。


12.恋愛戦隊シツレンジャー(松浦ver.)
最初イントロ聞いて、何だっけこれ?って感じで即座に思い出せなかったんだけど、シツレンジャーでした。
これも、イントロからすっげぇ盛り上がるんだよね。
いやぁ、後浦で見たかったなぁw
サビのフリとかも、楽しいしねw


13.桃色片想い
まぁ、盛り上がるね。
久しぶりに、あーやややややをやれたのはちょっと嬉しかったw
ていうか、ちゃんと覚えてた自分にちょっと感動w


14.LOVE涙色
うん、この曲やっぱり良いね。
フリも良いし。


15.I know
いやぁ、一体感がやっぱり楽しいね。
ここまで聞いてきて、松浦ってこんなに盛り上がる良曲を持ってるのか、なんかすげぇなぁとか思ってました。


16.絶対解ける問題X
そんで次にこれなわけだからね。
一体どんだけ良曲持ってるんだよ!とか突っ込みたくなりましたけど、やっぱり良いわけだ。


17.YOUR SONG〜青春宣誓〜
良い曲だと思うけど、あややの柔道姿がちらちら頭に浮かんだ。


18.シャイニングディ
これ口づさみたくなるの、わかるなぁw
俺も終わったあと、口づさんでたからw


19.100回のKISS
それでまぁ、ラストの曲。
途中ですっごい沈黙があります
天邪鬼な私はすごく破りたくなってしまいましたw
でも、我慢したましたw
あれだけうるさい会場が一瞬シーンとなるのは、何というか圧巻。



とまぁ、そんな感じの松浦コンサでした。
個人的は結構楽しめましたね。
色々嗜好が凝らしてあるなぁと思いました。
あと思ったのが、ごっちんコンに近づいて来ているかなぁと。
なんかそんな印象を受けましたね。
宗教がかりつつあるというかw
基本的に盛り上がる曲ばっかりだし、客も盛り上がってるし、松浦もすごくエネルギーを発散させてるから、
もう否応なく盛り上がるしかないでしょう状態に追いやられるのは何ともまた、良いもんですねw
まぁ、何というか、久々にコンサの良さとかを感じれらたライブではなかったかな。




じゃ、以上。