天才は寧ろ努力を発明する。

ベリーズ工房スッペシャルジェネレ〜ション読売ランドイベント
ってことで、迷ったあげく結局行って来ました。
以下簡単なレポ


11:30
よみうりランド駅到着。
バスで行こうかと思ったが、係員が12時までに行かないと間に合わないとか言って脅かすので、
仕方なくロープウェイに乗る。


11:40
空いていたのですぐによみうりランドへ到着。
チケットを引き換えると、席はBの4列の端っこの方。
しばらく会場内をうろうろしたあと、高橋さん、ハッスルNさん、ミンクさんと合流。
適当に時間を潰す。


14:10
入場。
そいえば、入場する際にヲタを辞めたはずのだぶさんを発見w
やはり彼は辞めるはずのない人であった。
それで、中に入って席を見定めたりしていた。
それで俺は微妙な席にも関わらず一人で真剣に見るというほど真面目なベリヲタでもないので、
高橋さんと後ろの方で適当に見る。
そんで、左横にヲタ芸集団。
恋の呪縛イベの時同様に、俺はこういうのと縁でもあるのだろうか
若干のウザさを感じながらも、ベリッ子たちのパフォーマンスを見る。
さすがに、イベントまで来て口パクはちょっと萎えた。
ダンスが激しいので仕方ないのかと思う一方、多少ひっかかったり、上手く発声できなかったとしても
生の歌声を聴きたかったというのはあった。
それで、握手。
正直、あんまりテンションも高くならず、適当に流そうとか思ってました。
とりあえず、雅にだけ歌のことを言っておこうとか思う程度。
で、握手。
最初、桃子。
飛んだ。
まいったね、かわいすぎた。
こんなにわずかな期間でこうまで変わるものかとすごく感心した。
そんで、その先二人くらいと握手したんだけど、これもまたみんなかわいかった。
けど、覚えてない、何故なら次の夏焼雅で、また「飛んだ」から。
まぁ、やっぱり雅は別格で美しかったわ。
さすがにこれにゃ勝てねぇな。
んで、そのあと、何人かと握手したはずなんだけど、それも忘れて、
最後の清水がすごく小さいことだけが印象に残った。
個人的にはレアキャラの菅谷の記憶がないのがちょっと痛いね。
そんで、あんまり乗り気がしなかったイベですが、
ベリッ子たちの圧倒的なかわいさに完敗した形となりました。
今後に期待ですね。


■昨日のハロモニ
Wの片方は出てるのに、片方はハブですか、そうですか。
でも、内容はまぁまぁ面白いかったです。
ミキティひ辻の着ぐるみ着てましたね。
あれひ辻の使いまわしですね。


以上。