ハロモニいろいろ

■日曜のハロモニ
久々に3回見ました。
ののがメインのコーナーに出てる時以来じゃないかな、3回見たのは。
2回ってのはたまにあっても、3回見るってのは久々。
日曜にリアルタイムで1回見て、その夜ビデオで2回目見て、それ見たあとすぐまた3回目。
未公開の部分も良かったんだけど、あくまであれは過去の放送物なので割愛。
コントと最後のコーナーが良かった。
まず、コント。
ごっちんがかわいい。
スキップ真希、あれかわいい。
回文1号と2号の掛け合いも良いね。
それと、最後にスキップ真希の正体がばれて、妹たちが出てくるところで、
一号(あいぼん)が
「××××(良くわからない)」
一同「?」な雰囲気で、特にごっちが少し笑けている
「(すかさずあいぼん)ごめんねってこと」
って、笑いが起きるんですが、ここがすごく良い。何回かリピートしちゃいましたね。
次に最後の宣伝コーナー
またあいぼんが良いんですが、松浦の新曲のジャケを見て、そのモノマネをするんですが、
それがまたかわいくて、面白いw
それでその後の、横浜蜃気楼のモノマネもすごく良かったです。
あと、言い忘れてましたが、メインのコーナーの高橋が何気にすごくかわいかった。


■松浦新曲「ずっと好きでいいですか?
ハロモニの最後の宣伝コーナーで初めてちょこっとだけですが、聞きました。
これかなり俺がハマりそうな曲です。
もしかしたら、初めて松浦CDシングル買うかもしれないですね。


■辻さんの歯について
ハロモニでメインと最後のコーナーに出てたわけなんですが、
正直歯が違うということでここまで違和感があるとは思いませんでした。
小さいことっちゃ小さいことなんだろうけど・・・


■夢の話
昨日見た夢の話。
何回も電車に乗る夢を見ました。それもどれも電車のドアが閉まる直前で駆け込んでいる。
車内はわりと狭かったり、広かったりで、人は結構乗ってて、窓から見える景色は観光地的な風景。
シーンが変わって、デパートの地下の食堂みたいところへ。
なんかコーヒーが美味しいらしく、そこで僕がコーヒーを購入。
何故か俺の後ろに飯田さんがぶつくさ言いながら並んでいた。
僕が席につくと、そこは6人が座れる場所で僕の左のテーブルにはともさんとなっちが座っていました。
僕とともさんとなっちとあと二人誰かがいて、談笑しているんだけど、
何故かすごいともさんだけが落ち込んでいて、ぶつくさ文句を言っている。
それを、「ともさんの恋人であるなっち」がすごく良い妻風に聞いてあげてました。
そこで、俺が思った心情がすごく印象的で、記憶に残っているんだけど
「この人(ともさん)は、こんなに小さくてかわいい人(なっち)と、付き合っていて、
同じ家で暮らしているのにも関わらず、一体彼の人生の何が不満なんだろう」と。
軽い敵意、嫉妬の感情ですが、その感情の記憶が起きても僕の頭に強く残っています。
夢の中のなっちは、僕らの集団の会話にはついてこれないみたいで、終始頷いているだけなんだけど、
それが逆に僕には変にでしゃばらない感じで、好印象でした。
それもまた嫉妬の感情に一役買ったんでしょう。
いやはや、夢って面白いです。


では。