八景島

はろしょ


ということで、行って参りましたハロショ in 八景島
本当は先週も行く予定だったんですけど、雨が降っていたので、だるくなり断念。
それで昨日も、ラビンユーが行くことは知っていたのですが、僕はちょっと疲れていたので行かないつもりでした。
でも、当日目が覚めたのが、朝の6時w
そういえばラビンが10時前にハロショ行くとか言ってたなぁ〜・・・
じゃあ、ちょっくら行って来るか
てなことで、八景島へ行くことにしました。


八景島の駅の改札を出たのが9時20分くらいで、出て5秒後くらいにラビンに肩を叩かれました。
ハロショの前につくと、既に6人が並んでいて、僕らを含めると丁度8人で、八景島
で、僕はハロショで、辻の写真等を2000円分ほど買いました
その後そのレシートを持って、ミュージアムの前へ行き、ベリのトレカを4枚ほど貰いました。
それで、そのあと僕だけプッチミュージアムへ入りました。
中はまぁ、正直どうってことなかったです。
ああ、そうそう、ベリのトレカ、夏焼、菅谷、桃子、集合と貰ったんだけど、
夏焼以外で欲しい人いる?
もしいたら、先着順で差し上げます。連絡ドゾー
まぁそれで、その後、適当にぶらぶらして「おれがあいつで〜」で「多分」使われた飯屋でロコモコを食べました。

そうそう、僕が八景島へ行く理由としては、単純に記念と八景島限定の写真、
それと「青の炎」と「おれがあいつであいつがおれで」のロケ地へ行くためでもありました。
「おれが〜」の方は正直あまり覚えていないのですが、
「青の炎」はやっぱり是非行っときたいというのがありましたね


青の炎


秀一と紀子がデートに使った水族館です
八景島ロケ地オフの最大の目玉が、俺的にこれだったので見れて大変良かったです。
というか、最初ラビンから入場料が2500円ってことを聞いて実はちょっと躊躇していたんですね
というか、2500円だったら入らなかったかもってな空気で。
ラビンもあんまり行きたそうでもなかったので。
で、僕的にはやっぱり入りたかったのでラビンに「いくらだったら入る?1500円くらいだったらよくない?」とか話をふってました


それで、飯を食い終わった後、水族館の窓口の料金表のところで料金を確認すると、
通常料金2500円
これがかっこくくりで、その横に大きく
メンテナンス期間のため、1600円
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━!!!
しかも、そのメンテナンスによって休止しているのが、イルカショーで
僕らは事前にイルカショーはいらないよねぇとか言っていたのでした。


そういうことで、僕らは中へ。
久しぶりの水族館にちょっと感動しつつも、ラビンは初めてだというので驚きまくっていました。


らびん


こんな感じに
まぁ、エイは確かにキショかったね。
ちなみに、このエスカレーターは「おれがあいつで〜」に使われていたはずですw


まぁ、そんなこんなで年甲斐もなく水族館ではしゃぎまくりのヲタ二人は
周囲の白い目も気にすることもなく楽しく時間過ごしましたとさ(何
じゃ、今日は以上。


おまけ


くりおね


おまけ2


くらげ


青の炎とは直接関係はないけど、なんかそれっぽいイメージを与えるよね。


■追伸
ラビンさん、勝手にさらして申し訳。
もし文句があればメールでw