NAKANO 2

soba2005-01-05

ええ、二日連続で行って参りました、中野。
16時ごろ現地到着で、そのあと、ひらたさん、なるせさん、あいさんと合流。
紺族さんのところでいろいろとトレーディング交換。
僕はこういうのはもともと参加しない主義なのですが、なんかあまりにみんな楽しそうなので、
ミニフォトを2つとトレカを5枚購入。
結果、ミニフォトは亀井、吉澤でまぁまぁ。
知らないヲタにこれ二つでのの一つと交換してもらう。
トレカは、松浦、三好、里田、前田、岡井、でこれ5枚でミキティ1枚と交換してもらう
その後それを中澤と交換し、更にののに交換してもらった。
まぁ、ちょこっとだけトレーディングの楽しみを味わえた気がしてよかったですね
まぁ、一緒におられたは方はそれこそ鬼のように色々買ってましたね。
ハッピーボックス4個とか。。。


それで、僕とあいさんはひらたさんからチケットを売ってもらい、2階10列という席で夜の部を見ました。
以下ネタバレありありレポです




最初に率直な感想を言うと、中々肯定的な意見が出ない中で、僕の中では全然「アリ」です。


01.でっかい宇宙に愛がある(全員)
正直ちょっと萎える。もうこの曲かかるとコンサ終了のイメージしかない。


05.晴れ 雨 のち スキ (中澤/保田/前田/後藤)
ゆきどん歌ウマー


06.恋をしちゃいました!(熊井/辻/夏焼/須藤)
これやばかったですね。
夏焼も相当良かったはずなんだけど、もうののしか見れてなかった。
もう超カワイすぎですよ。


07.ミニモニ。ジャンケンぴょん!(嗣永/菅谷/清水/石村)
合ってるとは思ったけど、ベリーズの曲の印象がどうも少し大人っぽいせいかちょっと違和感はあったかな
でも、ベリーズヲタは結構喜んでた?


08.愛の園〜Touch My Heart!〜 (後藤/アヤカ)
まぁ、この曲は誰が歌っても盛り上がるね、俺の中で。
正直見てない。自分の中ですごい盛り上がってた。


09.赤い日記帳 (保田/辻/熊井/稲葉)
これですよ、これ!ののがほとんど歌ってます。
もう入っちゃいましたね。良すぎ。
こういうの聞くと歌には力あるなぁーと思います。
とりあえず、やばい一曲です。


10.桃色片想い(夏焼/稲葉)
雅キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!
雅の声の良さは前から言ってますけど、こういうところで存分に聞けるのは本当このコンサならでは!
マジでいい声してます。


11.恋のテレフォン GOAL(加護)
良いです。なんかあいぼんわりと似合うなぁーって感じ。
まぁ、声が良いんだな。


13.渡良瀬橋 (後藤)
亜弥ヲタには申し訳ないけど、アヤヤverより良いと思いました。


15.FIRST KISS(前田/辻/夏焼 辻メイン)
これですよ!
もう俺を喜ばそうと思ってセットリスト組んだとしか思えない。
FIRST KISSに、ののに、雅て!
んで、ののが結構歌ってます。
良いです、すごく良かったです。


16.ちょこっとLOVE(加護/徳永/清水)
この組み合わせもなんか新鮮で良かった。


17.幸せですか?(後藤/アヤカ/辻/須藤/菅谷/中澤)
まぁまぁ。(なんじゃそりゃw


18.チュッ!夏パーティ(熊井/嗣永/徳永)
これですねー。熊井足なげー、ほせーとか思って見てました。
桃子ははまりますね、予想通りに。


19.壊れない愛が欲しいの(歌:加護/夏焼/前田/保田 ラップ:清水/稲葉/石村)
あいぼんが良かった。


20.恋愛レボリューション21 (嗣永/辻/徳永/須藤/アヤカ/後藤/中澤/菅谷)
ごっちんと叫べます。


21.ピリリと行こう! (清水/石村/熊井/夏焼/加護/前田/保田/稲葉)
なんか楽しかった。


25. THE マンパワー!!! (モーニング娘。)
いやね、モーニング出ないと思ってたんですよね。
白なら白メンだけだと。
で、出てきてビックリ。
はける時ミキティミキティー叫んじゃいましたね。
で、マンパワーだけど、確かにライブではすごくのりづらい曲だと思うけど、
僕個人としてはそんなに嫌いじゃなかったりします。
つーか、結構気に入りそうな予感ですねw


26.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL(紅白全員)
最初のMCで出演者紹介で、ハロプロオールスターズと言った時には内心「出ないのに何言ってるんだ?」
とか思ってましたが、きっちり出てましたね。


今回のコンサートに関して僕の周りではクロ意外からは、はっきりとした賛成の意見が全く聞かれません。
そこら辺、歌ありきで推しメンを見てる人と、そうではなく切り離して見てる人の違いなのかなぁ
なんて思ったりしてます。
まぁ、他人のことは良くはわかりませんが、僕は基本的にトリッキーなものって好きだし、
安定より変化を好むきらいがどこかしらかあるので、
そういう意味でも今回のは割りと僕好みに作られているとは思いますw
まぁ、そうは言っても何だかんだで、のののパートが比較的多かったからこんなこと言えるのかもしれませんがねw


ああ、そうそう、コンサ終了後、紺族の人とあいさん、なるせさん、ひらたさん、俺で
なるせさん行き着け?の定食屋に行きました。
安いです。
すごいやる気なさそうな親父が1人で切り盛りしてますw
まぁ、そんなわけで、参戦したみなさん乙でした。


じゃ、今日は以上。