sports festival

というわけで、行って来ました、スポフェスSSA
いつも通り?時間軸を基本に昨日あったことを羅列。


■7:30 
家を出る。
■9:00 
本来ならこの時間にSSAに到着していたはずが、埼京線が遅れていたため、実際に到着したのは
■9:40 
SSA到着。お仲間を探して電話しながら、開場をうろちょろしていたら、偶然平田っちに遭遇。いやぁ、ヲタって怖いですねwその後あやなみさんと合流、クロダと遭遇、高橋さんと遭遇、なるせさんと遭遇。練習風景がどうのこうのって理由で、クロダが開場したらすぐに中に入ると言い出すので、僕らも同様に。
■10:00 
中に入る。席を確認してみると、昨年とは逆のベンチの裏ではない方で少しガックリ。僕以上にガックリしていたのが例のクロダ氏「2万も出したのに価値ねーよ。」と半分泣きそうだったwちなみに彼はこの日8時間近くあるイベントなのにソロ席w多少同情したくもなったが、クロダだと何故か笑ってしまうねw    
■10:30 
このあたりからキッズがちょろちょろと。誰かは既に忘れている。桃子だったかなぁ。とりあえず、菅谷と愛理が開場をぐるーっとまわって挨拶していたのは覚えている。当然ヲタはがっつきまくり。
■11:00 
この頃からメンバーがちらほらと出てきたように思う。僕らは自分らの席が12列くらいだったのにも関わらず、最前へ。クロ曰く「豊田では練習風景の時は席なんて関係なかった」そうだ。というので、俺ら意外のヲタも当然前へ行き、がっつきモードへ。色々なメンバーがこちらまで足を運んでくれたが、覚えているのは、飯田さん、松浦さん、熊井、夏焼とかのキッズ。普段飯田さんなんかあまり、というか全く推してないくせに、近くに来ると「かおりー」のコールw自分の無節操さにちょっと飽きれつつも、まわりのヲタもどうにも無節操な気がしていて、それにつられた感もあったかw(というか近くに来て、あの子は別に推しではないのでコールはしないよと憮然としているよりも、やっぱりコールしてあげた方が相手も喜ぶと思うし別に良いと思うんだよね)それで最も印象に残ってたのが、やはりというか何というか、スーパーアイドル松浦亜弥でした。あの距離(3〜4メートル)で、あややを今まで見たことがなかったので素直に感動しちゃいましたねw何というか超カワイイし、細いし、白いし、かわいいし(2回目)、すごく素敵でした。連番者のあやなみさんに至っては「もう今日は満足」と言う始末wあややが会場まわりを終えるころになるとと、他のハロメンバーも一旦中に引き上げていって、最前でがっついていたヲタもみないっせいに自分の席に引き上げ。ここで少し話しは少々ズレるが警備員の話。練習風景を見ようと最前でがっついていたヲタに対して警備員が自分の席に戻ってくださいと注意してくるのです。執拗に。当然と言えば当然かもしれないが、それでも、客に対して「そこをどけっ!おめーだよ、そこ!どけよ!おら!」とあらん限りの大声で叫んで客を威嚇するような会場整備の仕方はさすがにどうかと思いまたし、あまりに客への配慮がないのでないでしょうか。別に始まったらどうせみんな席に着くんだし、良席でなかったり、クロダみたいに当初の予定が外れたヲタにとっては、練習の際に近くで見れることがかなり自分の中で大きなウェートを占めているはずだし、それなりに早く、そのために早く会場入りしたのですから、それくらいは大目に見てやってもいいんではないかと思います。まぁ、全てはその警備員個人の判断ではなく、上の差し金なんじゃないかとは思ってますが。それにしてもあのような注意の仕方はあまりに幼稚だし、低俗だと思います。まぁ、注意する側からしたら、あれが唯一の有効な手段であったかもしれないことは確かかもしれませんが。それにしてもひど過ぎると思いました。
■12:00 
開演。しょっぱなオールスターズ全員でなっちにのことに関して、謝罪。終わると会場内からちらほら。拍手が起こったが、俺は拍手が起こる理由が理解できず不参加、あやなみさんも「何で拍手してるんだろ?」と同調。そういった疑問が会場内のヲタの多くに起こったためか、拍手は終始チラホラだったように思う。正直それで、少し会場内のボルテージは少し下がったように思ったが、気を取り直して第一競技へ。
■60M走 予選
何故50Mではなく、60Mなのかという疑問はさておき、会場内のテンションは一気に盛り上がる。詳しいことは忘れたので印象に残ってることだけ書きます。
・キッズと並んで走るあいぼんのスタート前の自信なさげな笑顔がすごく良かったwなんか同情したい気もあるんだけど、思いっきり笑ってしまいそうになるwというか笑ってたw
・順番待ちのみなさん短パンの上に体育座りをしていらっしゃるものですから、当然双眼鏡で見ていたのですが、もう、大変ですよ、ふとももとかw特にあややw彼女白すぎですwプラスすごい透明感。さすがの俺もあのふとももには感服せざるをえなかったですねwんでもって、あややにしろ、ごっちんにしろ、ストレッチとかしてましたからまさに鼻血ブーもんですよ、これwいや、下品なことばっかり言って申し訳ないですけどwマジにそうなんですよこれがw特にごっちんなんか挑発してんのか?てなくらいにきわどいポーズしてきてwやばかったですねw俺とあやなみさんは終始タマンネーの連発wここらへんふともも好きとしては話しが合って凄く良かったですねwで、まぁ、ののたんはすごく緊張しているのか里田とかに話しかけてましたwああ、のののふとももも良かったですよw筋肉質なところが良いねwいやぁ、あややに終始夢中でミキティがいることにも気づかなかったのがもったいなかったなwとはいえ、これを見るためだけにこっち側の席に来ても良かったんじゃないかとちょっと思うw肝心のレースはというと、矢島が早かったね。多分足の長さと、体のバネが違うんでしょう。あと顔も好き。性格も良さそう。クラスにいるマドンナタイプというよりは、少しおとなしめで、それでも成績優秀、スポーツ万能、ルックス最高という、高嶺の花という気がしてきて、ポイントうp!wよーし、パパ矢島ちゃん推しちゃうぞーっと普段ならなるところが、優勝争いにののが絡んでるだけに、そうもいかず。内心ののために転んでくれとも思ってしまったりもした。いやぁ、ひどいのはわかってます。しかし、そう思う間もなく、そう思ってしまっているのです。いやはや、愛の力とはおそろしいw
■障害物リレー
矢口のハッスル以外覚えていない。それにしても、これに関しては本当に何も覚えていないなぁ
■フットサル
メインイベントだそうで、当然会場のボルテージも最高に。相手は女子アナ、試合は3-0でガッタスの圧勝。ゴール決めるたびに場内割れんばかりのガッタスコール。あれはやる方も受ける方もかなり爽快なんじゃないかと思う。あと、審査員にラモスがきていて、あやなみさんが大喜び。俺なんかはただのよく怒るオッサンくらいにしか思っていなかったので、それが理解できず、色々と聞いたりもしたwののも後半から出て、ファインセーブをした。
■とび箱
中々良かった、いろんな意味で。桃子ががんばっていたように思う。競技は美貴様が優勝。やはり普段使い慣れてるせいか(ばきゅ
あと、まぁ、みうなが良くやっていたように思う。
■60M走 決勝
当然私めはののさんを応援。惜しくも矢島に敗れる。むっちゃ悔しそうにしていた。やっぱり相当悔しいんでしょう。タイムだって予選よりも0.04も縮めたのに。でも、地面にはいつくばってるののもかわいかった。やはり素敵
■騎馬戦
中々面白かった。ののがキッズの上にのっかっていたw別にいいんだけど、ちょっとキッズがかわいそうに思えた。去年に引き続き石川が必死wいやぁ、きっと梨華ヲタ的にはああいう梨華もいいんでしょうね、相当wあと、美貴様も3騎くらいに囲まれていたんだけど、ものすごい必死に抵抗していた。ちょっと笑った。
■混合リレー
みんながんばってた。レースが終わるとあいぼんが泣いていて、それを何人かのメンバーで慰めている模様だった。理由は定かじゃないけど、恐らくレースの足を引っ張ったと自分で思いこんでいたせいじゃないかな。それだけで彼女達がこのスポフェスに関してどれだけ真剣だったが伝わる。そういうのがわかるとファンとしても応援のしがいがあるし、ファン冥利に尽きるともいえるかもしれないね。
■結果
我らがアクアスターズが僅差でホワイトダイヤモンズを破り、優勝。
でも、みんな本当に一所懸命でいいものを見せてもらったし、素直にみんなに感謝を表したい。
■ライブ
少しの休憩を挟みライブへ。盛り上がる。
■18:00
スポフェスSSA終了
いつもの定位置にいるとやふちゃメンとそうでないメンバーも続々と集合してくる。
適当に馴れ合って、グループごとに分かれる。
■18:30
ともさん、あいさん、ラビンユー、ひぐさん、M岡さん、俺、ヒロサイトさん、ひかりさんで飲み屋へ。恒例のヲタ話に華を咲かせ、大変に盛り上がる。個人的にかなりツボだったのはともさんが「ヒロサイトさんには今日は説教してやるつもりだった」と涙ながらに言ったのですが、これには大いに笑わせていただきましたw
■22:30
店を出て、駅で一応解散のかたち。
■24:00
帰宅。


そんな日曜日。
とても楽しく過ごせました。
ハロメンヲタモダチの皆さんに大いに感謝。


今日は以上。