rules of world

いよいよ明日はスポフェスinSSAですね
楽しみです
なんか日曜は予報じゃ雨らしいですね
早めに中に入る人が多くなりそうかな

のCD(σ゜д゜)σゲッツ!!!
写真集とカップリングに期待しました
写真集は、まぁ、いつもどおり無難な感じ。
最後らへんに載ってるあやみきがいいですね
カップリングは2曲目が稲葉とあややと柴田と大谷のやつで、中々の良曲
3曲目がれいなとあいりと村上で、まぁ、そこそこの曲
んで、みなさんも気づかれたかもしれませんが、僕はカップリングの3曲目にあぁ!を期待していたわけです
まぁ、期待とはいつも裏切られるもんです

  • Wのエッセイ

すっかり僕も忘れてました
できるだけ早めに(σ゜д゜)σゲッツ!!!したいと思っております
いやぁ、というかかなり楽しみかも
でも、1つ気になるのが、あるサイトや2chなんかで、ちょっとだけだけ文章を見かけたんですけど、
なんかちゃんとした言葉を話してるっぽいんですよね、あの、ののたんが・・・




ありえませんから!

まぁ、まちがいなく、helpしたライターや編集者かなんかがいるでしょう
言ってることがネタなのか、本気なのかわからなくなってきたのでこの話題はこれにて終了
読んだら、また感想書くと思います。

  • 例の安倍さんの件について

もうどこのサイト見たってそのことについてばっかりですね、軽く辟易しています
なので僕と同じ心境の人はこの先は読まなくていいです、ついでに言うと軽く不快になる可能性もあります
安倍さんの件に関しては僕自身、「そんな大したことじゃないんだから、
お前らまで重大そうに騒ぐんじゃねーよ、バカ!」
と言いたいです
今年か、去年かは忘れましたが、アメリカでマイケルが少年に性的うんたらって事件がありましたよね
あの時にどっかのテレビ局かなんかが世論調査をかなり大規模な人数にやったみたいで
確かその結果、アメリカ国民の半分以上がマイケルを支持していました
理由は「彼がスターだから」
当時そのニュースを見ていた僕は「そんなバカな」、「アメリカは狂ってる」、「スターだから何だと言うんだ」
「それが罪を逃れる(もしくは軽くする)理由になるのか」そんな風に思い、まるで理解しがたかったです
それは外から見ていた意見ですね、外にいた人の見解です
今回の安倍さんの件はもちろんマイケルほどスキャンダラスなわけじゃないですが、
慨して相似の関係にあると思います
そして今回の僕の立場は、中の人
もちろん中核を担うまでの人ではありませんが、それでもマイケルの時のアメリカ国民の反応は良く
わかる立場と言って差し障りがないんじゃないでしょうか
彼ら同様に僕も彼女を擁護したい気持ちはあるし、その方が強いです
しかし反面真実を知りたい気もします
洗いざらい法廷で暴露していって、事件の真相はもちろん、
彼女の事件とは関係のないプライベートな部分も公の場で晒される
仮に裁判になればそんな可能性もなくはないわけです
正直、そういう下世話な話にも興味がないと言ったら嘘になります
でも、それ以上に彼女が、彼女らがそんな苦痛に耐えている姿に僕は耐えられないでしょう
常に真実は残酷です、残酷というと語弊があると思いますが、僕みたいな凡人からしたらそうなんです
幻想は打ち砕かれ、期待は裏切られるし、希望的観測は一切の日の目を見ない
そういう世界に僕らは生きていると思うし、生きて行くにはそれなりの、生きて行くに相応しい報酬が必要です
それが彼女達の与えてくれたものだと思っています
真実がどうこうなんて関係ない
人がサンタクロースやファンタジーの世界、天使や妖精や魔法、理屈では説明できない神秘の力を
信じたいのと同様に、僕らも彼女を、彼女らを信じたい
嘘か真かなんてことは関係ない、本当に。
そういう意味で僕は彼女を必死で弁護している人たちを見て、嬉しく思います
道徳的には正しくないでしょう、そして当然法律的にも。盗作を容認しているんだから
ただ彼らなりに純粋に彼女を愛していて、信頼しているし、死ぬまでついていく、
彼女のためなら世間だって敵にまわそうじゃないかという一蓮托生の想い
僕はそういったものに素直に感動を覚えるし、心が洗われる思いがします
「こんな想いを抱ける人が実際にいるんなら、人生も世界もまだまだ捨てたもんじゃないかもしれない」
そう思えるんです
法律、世間の目、道徳という言葉で規定された悪
そんなもの愛の前では全て陳腐でしょう
この世に信じられるものがあるとして、それはアイドルでもなく、彼らでもなく
ただそこに存在している何らかの想いを介在した「関係」ではないかと僕は思っています

  • 追伸

今日は偉く説教臭くなって申し訳。
不快に感じた人がいれば、それこそ本当に申し訳m(__)m
まぁ、でもいいか、俺の日記だしね