harmony

智に働けば角が立つ
情に棹させば流される
意地を通せば窮屈だ
とかくに人の世は住みにくい
              (夏目漱石草枕より)
意味自体は大したこと言ってるとは思わないけど、
こうやって言葉を綺麗に並べられると素直に「おぉ!」となってしまいますね
思わず勝手に自分の日記に引用したくなるくらいにw
というわけで、僕も詩を書こうと思ったんですけど、難しいです
恥ずかしいと言った方が正しいでしょうか。
まぁ、詩を日常的に書ける人は、どうも僕なんかとは頭の構造が違うようですねw
詩で思い出したけど、僕もファンレターを出したいなと思っています
どういった内容が良いかなぁ
ひたすら詩的に自分の想いをつづるか、理屈っぽく語るか、
それとも、がんばってください風に無難に収めるか、相手を終始いたわるような痛いファンを演じてみるかw
どれも悩むところですが、基本的にののたんは漢字が読めないので、
彼女が好きそうな食べ物の名前をひたすら平仮名ででズラーっと羅列するだけ、
というのも面白いかもしれませんw
手紙を開いたら「ステーキ、ハンバーグ、りんご、やきそば・・・」という風にw
まぁ、そこから波及していって、
自分の知っているおいしい食べ物屋さんなんかを書きつらねるのもいいかもしれませんw
まぁ、あとは逆転の発想で、食べ物を送って、それに一言ずつ、メッセージを託すとかねw
りんご5個くらい送って、「好」「き」「で」「す」「。」とw
まぁ、これだと、相手は気味悪がって食べてもらえないかもしれないですw
ただまぁ、やっぱり出すのなら、返事が返ってくることを前提に出したいわけですね、僕は。
(上記の案が返ってくることを前提に出した案というわけじゃないですよw)

今日は以上れす。

まだ決まってないや
ほんといつもギリギリだなぁ、俺って。