無題

特別書くこともないんだけど、なんかいつまでも前回の記事がこの日記のトップだとちょっと格好悪いと思い更新します

  • 台風

なんかまた台風来るみたいですね
いやぁ、いい加減にしてほしい気はあるんだけど、どこかちょっとわくわくしている自分がいます

そうそう、こないだ糸魚川の時に実家に帰ったんだけど、NANAが置いてあったんです。
なんかわりと有名な少女漫画らしくて、娘。メン(高橋を中心に(?))も結構読んでるらしい漫画。
「娘。メンが読んでるなら」と前々から読もうとは思ってたのですが、なかなか機会に恵まれず、
読めずにいたんですが、今回運良く家にあったので読んでみました
感想はというと、うーん、それなりになんとか読めるんだけど、5巻で放り投げたw
昔ならもっと読めたと思うんだよね、でも、なんて言うかもうこの年では耐えられないみたいなw
結局もう少女漫画が出す世界観というのにすごい嫌気がさしちゃって
前はそういうのを許容できる心の広さ(もしくは鈍感さ)というのを持ち合わせてたと思うんだけど、
どうも今はそうじゃないらしい
それとああいう本が売れてる現状とか、ああいうのを当たり前に受容しちゃってるのが日本の女性だという現実を考えて
すごく嫌な気分になって、それが高橋をはじめ娘。の一部のメンバーだとして、それもなんかすごく精神的に萎えちゃった
読んでない人にはまことになんとことやら分からない話しで申し訳ないんだけど、
あのお話しの中に出てくるキャラや世界観、そういうものをどういうかたちであれ肯定してしまうならば
たとえそれが現実であれ、理想であれ、肯定してしまうならば、とりあえず、俺の出番はないなとw
じゃ、今日は以上。