俄然カナリア

■カード
土曜日に渋谷に行ったのですが、見事に某アヤヲタの策中にはまり、出すことができませんでした。
ただまぁ、全然というか、内容がほとんど定まっていなかったので、もう少し練ってから改めて出しに行こうかと思います。
うーん、それにしても悩むなぁ。




セクシーオトナジャン(シャッフル)
PJ、ハロモニと見ました。
PJは短すぎとか思いました、けどハロモニもそんなに変わらなかったですね。
個人的にはこういう曲も結構好きですね。
いつもどおり無限リピートしています(ビデオなのに)。
夏焼、村上、藤本と段階的にカバーできる音域が異なっているところが面白いと思いました。
ちゃんと役割分担ができている感じがするし、歌唱力的にも三人はかなりいい線いってるんではないでしょうか。
特に村上は歌もそうだし、表情を含めた全体的な表現力なんかにも「なんか違うよなぁ」なんて俺に思わせるところがあります。
純粋な「力」、アーティストアイドルとして、表現者としての正統的な資質という点では、
村上はハロプロの中でも随一のものを持ってるんじゃないかなぁ、という気がしました。


でまぁ、ここまで村上を持ち上げておいて何なんですが、やっぱり雅良い!俄然良い!
彼女の声はもう何というか、誰にも止められないって感じだね!
また悔しいくらいに曲とマッチするんだ、これが!
音楽的なことは詳しくないんで、そこらへん語彙が激しく不足してて表現力に乏しいのが口惜しいくらいに、彼女の声は良い!
やっぱり綺麗なんだよね、すごく。
声もそうだし、彼女自身もそう。
あの声とあの曲がマッチすると、なんか行ったこともないようなどこかのヨーロッパの国の
森と湖に囲まれたのどかな土地を夢想しちゃいます。
それでいて、彼女自身はもう全てが危い。
かき消えそうでいて、それでなお且つ世界に開かれているものを発信している。そこが何かもうすごいとしか言い様がない!
(なんか意味不明なこと言ってますが、言葉になってないものを無理矢理出そうとするとこうなるのです(多分)。)
あの曲、あの声、あの姿、あの動き、その全てが未完成だと思うんだ。
完成度という点では村上のがきっと上だと思う。
けど、それでも、惹きつけられるのは圧倒的に雅の方なんだよなぁ。




エレジーズ(シャッフル)
曲はまぁまぁ好きかも。
高橋良いね、エロいし。




ハロモニ
エリックのれいなの「俄然強め」が良かった。
かわいかったし。




じゃ、今日は以上。