鎌倉

■娘。DOKYU!
を見ていたら、今日は亀井さんが出てきて、竹林に囲まれたお寺で何やらしている模様。
そのお寺の名前が報国寺って言うんだけど、何か聞き覚えあるなぁとか思っていて、
更に場所が鎌倉ってんで、地図で調べたらやはり、去年僕が二度訪れた鎌倉のすぐそばにあった寺でした。
一度目はご存知ブレーメンの音楽隊で使われたお化け屋敷こと、正式名称は「旧華頂宮邸」。
すごい暑い日に、ほとんど初めての鎌倉で、鎌倉駅のレンタサイクルで自転車を借りて
そこそこ迷いながらも、ほぼ順調に目的地に到着することができました。
その時に色んな標識や看板なんかを見ながら走ってて、それでその一つに報国寺というのがあったんですね。
結局そのお寺には行きませんでしたが、まぁこういうことがあるんなら行っておけばよかったですね。
ちなみに、二度目の鎌倉は確かそれのほぼ一週間後かに、あやなみさんと一緒に青の炎オフをしに行ったんですが、
青の炎の登校シーンで使われてる洞窟ってんじゃないんだけど、
なんかそれっぽいものがあるところに行ったのです。
それもこの報国寺の極めて近辺でした。
まぁ、だから何だってんだって言われたらあれなんだけど、
そういうのがふと記憶の片隅から引っ張り出されてくるのはなんかいいもんですねw
そういえば、あいさんもブレーメンのロケ地まだ行ってないようだし(近いのにw
ともさんも青の炎好きなようだから是非一度二人っきりで鎌倉オフをしてきてみてはいかがでしょうかw



じゃ、以上。